お知らせ News

地域貢献

美深小学校にて、グラウンド整備活動!

【イトイ産業】

現在、弊社で施工中の「天塩川改修工事の内 美深地区河道掘削外工事」。

その現場を担当するメンバーで、美深小学校のグラウンド整備を行ってきました。

地面を均しているのは、スキーチームの馬淵選手。皆と一緒に毎日現場で汗を流しています。

小学校のグラウンドは、地面がデコボコになってしまっており、

外側も雑草などが生い茂って 水たまりが出来やすい状態に。

一度地面を削って(草も一緒に取ります)、綺麗に均していきます。

人力はもちろん、タイヤローラーなどの重機も活躍!

さて、どんな仕上がりになったでしょう。

着工前。草が疎らに生えて、地面もガタガタ。

完成。均した箇所、わかりますでしょうか?

写真は一部ですが、全体的にこんな感じで整備してあります!

子供達が喜んでくれますように😊

 

そして、昨日8月30日には 美深町教育委員会にて感謝状を贈呈して頂きました。

参加して頂いたのは、美深小学校の豊田校長と 美深町教育委員会の草野教育長。

草野教育長より賞状を受け取る、イトイ産業の馬田工務課長。カヌーの話で盛り上がったそうです。

豊田校長からは、

「9月末に運動会を開催する予定なので、グラウンドが整備されて大変嬉しい。

当日が楽しみです」とのコメントを頂きました。

地面が均一になって、子供達も安全に走り回れますね✨

 

豊田校長、草野教育長 お忙しい中ありがとうございました!

今後とも宜しくお願い致します。

左から 豊田校長、草野教育長、イトイ産業の馬田工務課長、同じく櫻田総務部長。

 

Make many good for you .

一覧に戻る
recruit