お知らせ News

イベント

アガる!重機体験~「士別サムライマルシェ2021」

【イトイグループホールディングス】

【志BETSホールディングス】

【イトイ産業】

 

先日お伝えしました「士別サムライマルシェ2021」。

開催に向けて、現在着々と準備が進められています。

本日は、マルシェに参加予定の重機試乗体験をご紹介いたします!

 

重機の用意&試乗補助は、イトイ産業が担当します。

普段、職員が使用している重機をいくつかご用意🚙

どんな重機がやってくるかと言いますと…

 

①高所作業車(No Photo)

電柱工事や塗装工事などでよく見かける車両です。

ぐーんと高く伸びるので、お子さまに喜ばれそうな予感✨

こちらは、運転席ではなく作業床に乗って、高いところからの眺めを楽しんで頂きます。

 

②10tダンプ

全長約8mの大きなディーゼル車。主に流木の運搬や機械の運搬に使用。

③タイヤショベル

除雪や土砂・砕石運搬などに使用する、弊社には欠かせない重機です。

こちらは、運転に特別な免許が必要ですので、

助手席や補助席に乗って頂きます。

この2台は、グループ会社のあんぐらエナジーで木材チップを出荷する際の

積込・荷下ろしに使用しているため

当日は実際にその作業を体験して頂く予定となっております!

そしてその木材チップを生み出すのに必要な機械が、

④グラップルソー付き油圧ショベル

建設現場でよく見かけますね。先端に「グラップルソー」という切断用アタッチメントを付けています。

これで大きい丸太を切断して破砕しやすくします。

⑤ウッドハッカー

木を細かく破砕する機械。木の塊が細かいチップになって飛び出す様子は爽快です。

この二つは現地で動かすことができないのですが、

展示する予定ですので、ぜひじっくり見てみて下さいね!

⑥輸送車

長さ10m越えの貨物車両。重機を運搬するのに使用しますが、運転には細心の注意が必要。

ながーい車体が目印!当日も重機を運搬するのに使用されます。

こちらも会場内で試乗することはできません、展示のみとなります。

 

なお、試乗や見学の際には、イトイ産業の職員がしっかり補助&安全確保しますので

ご安心ください😊

 

全部で6種類の重機がやってくる「士別サムライマルシェ2021」重機体験。

大人も子供も大歓迎ですので、ぜひ出店と併せてお楽しみ下さい✨

お待ちしております!

Make many good for you .

 

一覧に戻る
recruit