お知らせ News

Ski team

スキーチーム、今期本格始動

【イトイ産業】

先週の25日から27日の間、

イトイ産業スキーチームが合宿に行って参りました。

大倉山ジャンプ競技場にて。左から 今期よりスキーチームコーチを務める湊 祐介(パイナップル大好き)、

ひじき大好き・鴨田 鮎華 選手、レンコン大好き・馬淵 点 選手

 

今回、初日はまず陸上トレーニングと 今の自分たちの体の状態をチェックするため

札幌市の「ABC LAB」さんへ。

イトイ産業スキーチームが、お世話になっているトレーニング施設です。

いつもありがとうございます。

トレーニングに励み、筋肉を喜ばせる2選手。ジャンプは、筋肉をつけすぎても体重が重くなってしまうので加減が難しいです。

トレーナーさんが付いての練習は、なかなか頻繁にはできないため

今回はとても良い練習が出来たようです。

自分の体の状態を分析してもらいました。2人とも結果はどうだったかな?

自分の体内部の状態を知って、それに合った練習することで

よりよいパフォーマンスを目指します。

自分に足りないものを認識して今後の練習に活かして欲しいですね!

 

次の日からはジャンプ台での練習を重点的に行いました。

朝日町周辺にはないラージヒルで午前・午後ともにジャンプを飛べて

「ついにシーズンインだなあ」と実感したようです。

ただ、まだまだ今期は始まったばかり。

あまり調子はよくなかったようですが、

2人ともこれからどんどん調子を上げていってくれることでしょう😊

 

これから、大会に向けて合宿や練習も増やしていく2人。

そんな2人を、ぜひ応援してあげて下さいね✨

練習の合間に、資格取得のためのお勉強をする馬淵。こちらもぜひ応援宜しくお願い致します😂

 

Make many good for you .

一覧に戻る
recruit