お知らせ News

コロナ対策

新型コロナ感染症対策について

イトイグループホールディングスでは

緊急事態宣言下における新型コロナ感染症対策において

通常の感染症対策に加え下記の重点取り組み事項について

全社挙げて取り組んでまいります。

この状況下、最前線で文字通り命を懸けて感染症に立ち向かっている

医療従事者の皆様に改めて感謝を申し上げます。

 

皆様もどうかお体ご自愛頂き、この感染症を乗り越えて

またGOODな毎日を過ごせますようお祈り申し上げます。

 

★感染症対策特記項目★

① 緊急事態宣言及びまん延防止等重点措置が発令されている期間、その対象区域への職員、および同居の家族の往来を禁ずる。

② 上記に際し、下記の事項に該当する場合は感染症対策を徹底した上で往来を認める場合がある。申請者は上長及び役員の許可を得るものとする。

2-1 直接出向かなければ、著しい業務不履行を及ぼす恐れがある場合

2-2 近親者の冠婚葬祭

③ 宣言期間における、対象区域からの会社訪問を禁ずる。アポイントのない訪問も禁ずる。

④ 同居の家族以外での飲酒を伴う会食等を禁ずる。飲酒を伴わない場合は、感染症対策が徹底されている場合に限り、許可する場合がある。申請者は上長及び役員の許可を得るものとする。

⑤ 当グループの会議は特別な理由を除いては、すべてWEB会議で開催する。

⑥ 宣言期間における、対象区域の居住職員に関しては本社出勤を禁じ、テレワークとする。

これに伴い、現場事務所内での時間差勤務も並行して行う。

⑦ 宣言期間における、各現場の現場体制は対象区域等に居住している職員を除いた人員配置とする。

⑧ 宣言期間における、対象区域からの弊社グループ企業である介護施設、飲食店への利用を禁ずる。

⑨ その他の行動指針については、建設、介護、飲食業における新型コロナ感染症予防対策ガイドラインに準ずる。

一覧に戻る
recruit