お知らせ News

サムライブレイズ

講演会にお呼ばれしました!

【イトイグループホールディングス】

【志BETSホールディングス】

 

暑いですね…

今年の北海道は、なんだか様子がおかしいです😿

連日の猛暑で、暑さに慣れていない私たち道民はぐったり気味です。

来週からは突然気温もがっくり下がるようですので、

寒暖差にやられないよう 服装などお気を付けくださいね。

 

昨日2021年8月5日(木)、弊社の菅原代表取締役が

士別市教育委員会の皆さまからご依頼を頂きまして

学び舎「つくも」の講演に参加させて頂きました。

たくさんの皆さまにお集り頂きました!職員の方によると「いつもより多い」とのこと。

「つくも」では、士別市内に住む60歳以上の方を対象に

気軽に「集い・学び・交流」することができる講座や様々な体験・創作活動、視察研修を

行っていらっしゃるとのこと。

興味のある方は、以下士別市のホームページにアクセスしてみて下さいね。

士別市 令和3年度学び舎「つくも」

 

さて、今回の講演ですが、「事業の成長と地方創生~未来と自分は変えられる~」を

テーマに、イトイグループの成り立ちや

士別サムライブレイズについてをお話させて頂きました。

プロジェクターを使用して、皆さまにわかりやすく説明をします。

「へぇ、そうだったんだ!」な裏話や、サムライブレイズの現在、

今後の展望についてを 皆さん真剣な眼差しで聞いていらっしゃいました。

 

講演のあとは選手のご紹介✨

この日は小滝キャプテンを筆頭に、計6名の選手たちが同席。

左から 小滝選手、安井選手、岩島選手、真山選手、山地選手、中野選手。

紹介中にもご質問の声が。笑 興味を持って頂けて嬉しい限りですね!

1人ずつご挨拶した後は、6グループに分かれての交流会。

各グループに1人、ブレイズの選手が付きます。

お話上手な真山選手。皆さんの心をガッチリ掴んでいました。

安定感抜群の岩島選手。最近坊主にしました。

小滝選手はさすがキャプテン、交流会はお手の物です。

15分という短い時間でしたが、

参加者の皆さまはかなり楽しんでくださったようです。

全グループ、大変盛り上がっておりました😊

 

楽しい時間も終わりが近づき、最後に皆さんからの質問タイムを設け

会はお開きに。

今回ご参加頂きました「つくも」登録者の皆さま、

ありがとうございました!

ぜひ、交流した選手を応援してあげて下さいね✨

今回、お招きいただきました士別市教育委員会の皆さま

お世話になりました!今後とも宜しくお願い致します。

最後は選手がお見送り。またお会いしましょう!

 

Make many good for you .

一覧に戻る
recruit