お知らせ News

大会情報

ジャンプ大会結果報告

【スキーチーム】

先週1月30日(土)、札幌市の大倉山ジャンプ競技場にて

「第48回 HTBカップスキージャンプ競技大会」が開催されました。

今大会は、男子組のみとなっておりますので、

イトイ産業からは馬淵 点(マブチ トモル)選手が出場致しました!

控室の馬淵選手。珍しく活字を読んでいますが、本当は漫画「キングダム」が大好き。

 

この日はとにかく大荒れで、試技も中断…

風も強く降雪量も多かったため、試合開始予定時刻は10:30でしたが、

11:00過ぎまで様子見となりました。

下から撮ったジャンプ台の様子。午前とは思えないほど暗く、雪でぼやけてます。

 

さて、待ちに待って いよいよ試合が開始されることに!

結果はいかに!

 

大会結果:41人中 / 18位

 

1本目の際、横殴り気味の向かい風が吹き、

なんとウインドファクター※1 20点を超える減点が…😭

他の選手もそうですが、とても風雪に左右される1戦となりました。

※1 …スキージャンプは屋外競技のため 、風の状況により飛距離に差が出る。
より公平に競技を行うため、風速、方向によりポイントを加減するルール(加減のポイントは
ジャンプ台により異なる ) 。向かい風の場合は減点、追い風の場合は加点となる。

結果一覧は↓コチラから↓

第48回HTBカップスキージャンプ競技大会 リザルト

 

次の国内大会は、

2月7日(日)の「雪印メグミルク カツゲンカップ2021ジャンプ大会」に出場予定です。

鴨田鮎華選手は国外遠征期間中ですので、次回も馬淵選手のみが出場予定です。

引き続き、応援宜しくお願い致します✨

試技後の隠し撮りがバレた瞬間。

 

Make many good for you .

一覧に戻る
採用情報
大地と、住まいと、生き方を支え
地域のこれからを考える。
recruit